さいたまで相続税専門の税理士をお探しですか?

埼玉あんしん相続相談室はさいたま市浦和区にある税理士事務所です。当相談室は相続の専門家チームで相談者様のサポートを致します。相続税について不安なことはありますか?どこに相談しますか?それなら、埼玉あんしん相続相談室にお任せください。

 

相続税が発生!どこに相談する?

大切な人が亡くなったあとは故人を偲ぶ暇もなく葬儀の段取りや手配、各種届出、申請など手続きが数多くあります。少しほっとしたのも束の間、うちは相続税の申告は必要かしら?とここで思い出す方もいるかもしれません。

相続税が発生した場合、相続税の申告ができるのは本人または税理士・弁護士です。しかし、相続人同士でモメてしまったり、調停や審判など手続きが必要な場合は弁護士です。また、不動産の名義変更ができるのは司法書士です。

では、一体どこに相談したらいいのか?とますます疑問でしょうか。

埼玉あんしん相続相談室は相続専門の弁護士、司法書士と提携していますのでワンストップで相談者様の対応が可能です。

 

さいたまで相続相談のできる税理士をお探しですか?

相続の相談を税理士にしようと決めたとき、相談者様が動きやすい距離や立地に相談室があることもひとつの選択候補になるのではないでしょうか?

埼玉あんしん相続相談室は浦和駅北口から徒歩5分、浦和ロイヤルパインズホテル(うらわ美術館)の目の前です。さいたま市浦和区は埼玉県屈指のベットタウンで浦和駅はJR宇都宮線、高崎線、京浜東北線が乗り入れていて交通も大変便利です。

 

また埼玉あんしん相続相談室は親身に丁寧な対応を心がけております。面談初回から、相続専門の担当者が面談いたしますので、相談者様のお悩みにもスピーディに対応いたします。

 

相続税で税理士ができること

相続税の中で税理士の役割は「相続税の申告」ですが、相続が発生する前に対策を立てる=生前対策のご提案も税理士は対応できます。

相続人の相続税は安く済ませたいと思っていても、お亡くなりになった後では対策はできません。

生前に家族でそのような話を持ち出すと嫌悪感を示す家族もいるかもしれません。しかし、とても大切なことです。自分の財産をどう残したいのか、残してくれた財産をどう受け継ぎたいのか。それに対して税理士はご納得いただけるよう対策を提案します。

生前対策の一例はこちら>>信頼できる税理士に相続税対策

また、相続税は対策も含めるとさまざまな手続きを要します。遺言書を残したい、遺産の分割はどうしたらいいのか、不動産の名義変更をしたい、など幅広いご要望に対応できるよう前述した通り、当相談室は相続専門の司法書士や弁護士と提携しておりますので、トータルにサポートいたします。

 

埼玉あんしん相続相談室での相談内容

埼玉あんしん相続相談室は相続のご相談を数多く承っております。「私は相談にいってもいいのかしら?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、過去に相談された内容を簡単にご紹介します。

 

・およそ20年前に亡くなった父から有価証券をもらったが分割協議書に入っていない。贈与税はかかりますか?

・父が5年前に他界。その母(ご相談者様からは祖母)が亡くなり、相続税の封書が届いたのだが、祖母には一度も会ったことがないので困っている。

・母が他界したため、現在の住まいが母と自分の共有名義になっているので名義変更をしたいがどこに相談したらよいか。

・父が他界後、税務署からお尋ねの封書が届いたためどうしたら良いか不安になっている。

・まだ勤めているが定年になるので生前対策をしたい。土地を多数所有している。

 

こちらはほんの一部のご相談ですが、相続についての不安や疑問は様々です。不安に思っていること、まずは埼玉あんしん相続相談室へお電話をしてみませんか?

お問い合わせはこちら→【埼玉あんしん相続相談室 お問い合わせメールフォーム

フリーダイヤル0120-814-340 ◆受付9:00~18:00

 

まとめ

相続税の手続きは書類が多く、調査や評価などすべきことも多く、煩雑になることも多々あります。埼玉あんしん相続相談室は専門家チームでお一人お一人に合った相続サポートを提案させていただいております。専門家のコーディネートから進捗管理まで、相続手続きは埼玉あんしん相続相談室にお任せください。

きっとご納得の行くご提案をさせて頂きます。

 

埼玉(さいたま)浦和で相続税相談ならお任せください!

お問い合わせはこちら→【埼玉あんしん相続相談室 お問い合わせメールフォーム

フリーダイヤル0120-814-340 ◆受付9:00~18:00

 

 

新着情報の最新記事

ご相談は無料です、お問合せ・ご予約はお気軽にどうぞ 0120-234-567 受付時間9:00-18:00 夜間土日祝日要相談 浦和駅から徒歩5分 ネットでの相談予約はこちら
  • 無料相談はこちら
  • 料金表はこちら
  • 新着情報はこちら